2月29日~4日までのテクニカル分析(ドル円 ユーロドル) - おおじろうのFX&ネットビジネスの部屋 (FX分析、アフィリエイト、商材、レポート情報)

2月29日~4日までのテクニカル分析(ドル円 ユーロドル)

こんばんは。おおじろうです。

今週は、難しい相場でしたね。

やはり、週末、月末にかけて、大きく動く展開になりました。

今週のドル円は、反発基調の展開に、

そして、ユーロドルは、レンジ状態が続き、週末に下落する展開に。

前回の記事から、おさらいです。

longChartUSDJPY1d (1)
ドル円 日足

ドル円は、日足で前半は111円割れ寸前まで下落しましたが、
後半、回避され、反発となりました。
やはり、ここをブレイク出来ず、強い抵抗を受けているのがわかります。
ここは、前回の下落で111円割れて、直ぐに反発されてしまっています。
なので、ここから更に下落を狙って売りを仕掛けるのは危険だと
警告しております。下落しても、直ぐに戻される危険性を指摘しました。

そして、その後は、大きく反発し、114円付近で、今週は、終わってます。
チャートは、ダブルボトムとなってますね。
29日からどうなるでしょうか?
このまま、ネックラインを超えて反発買い?
と教科書はそうなってますけど、
日足平均線より、下で推移してますからね。
日足で見る限りは、再び、中期に上昇トレンドの
気配は、全くないということです。
月曜から見るべき所、
日足25MAを超えて来れば、
下落トレンドがやや崩れて、レンジに移行して
来るのでは?と思います。
ここを超えてくるまでは、戻り売り推薦です。
longChartUSDJPY60m.png
ドル円 1時間足
1時間足は、1週間分のチャートなのでわかりやすいです。
前半と後半で、全く逆ですね。
前回の記事では、1時間足25MAをレジスタンスに
下落トレンドであることを申し上げてました。
このトレンドが、崩れて来るかどうか。
そして、後半は、1時間足25MAを超えて
今度は、25MAをサポートに上昇トレンドになったわけです。
形で言えば、ヘッド&ショルダーの逆型ですね。
逆三尊ですね。
そして、金曜は、米国の指標も重要指標で
材料視され、週末、月末のフローも入って
一気に上昇し114円で終わってます。
月曜からの動きに注意したいところは、
この短期上昇トレンドがどこまで続くのか?
ということです。
あと1日、月末の最終営業日があります。
ここで、調整(手仕舞い)がどこまで続くか。
3月に入ると
動きが変わる可能性もあります。
1時間足での注意点は、
この短期上昇トレンドがどこまで続くのか。
25MAサポートがいつまで続くのか。
その後は、レンジになっていくのかどうか。
この辺りをしっかり、見極めて行くのがいいと
思います。


ユーロドル

longChartEURUSD1d_R.png
日足

ユーロドルは、今週、レンジ状態が続いてました。
クロス円の狭間に挟まれて動けない状態が続いてました。
この理由は、前回、前々回記事をご覧下さい。

とはいえ、ずっと陰線での下落基調が続き、
日足平均線も抜けてしまいました。
上昇トレンドが崩れてきた状態です。
1.10ドル台でレンジ状態。
1,10割れはするものの、
戻されている状態が続き、
週末、月末の調整で、1,10を確実に
割り込みましたね。
私も、戻り売りで臨みましたが、
1.10の壁には、ストレス溜まりましたよ。
大きく動くだろうちと見ていたし
金曜の指標でいい材料になりやすいと
思ってましたので、上から売りで攻めておりました。
月曜日は、このまま、1,09を割るか?
これは、微妙なところです。
今後の注意点は、
日足平均線を超えて再び、上昇トレンド復帰?
それとも日足平均せんが抵抗され、
このまま下落トレンド継続になるか?
というところです。
ECBの追加緩和は、織り込み済みにはなってますが
どこまで追加緩和されるかが3月に焦点となってます。
12月のドラギ発言では
期待はずれで、今の価格帯になっていますからね。
これがまた、ドラギマジックにならないと、
再び反発となることも想定し、その準備も必要です。
特に、スイングトレードしている方は、気をつけて下さい。
300、500pips当たり前に動きますので。
longChartEURUSD60m_R (1)
1時間足 
ほぼ、レンジ状態、ドル円同様、逆ヘッド&ショルダーっぽかったので
上に反発すんじゃないかと想わた人もいると思います。
アメリカの指標と、しゅうまつ、月末のフローが入り、
ドボンときましたね。最近は、週末が大きくことが多いような
感じですね。
ユーロ主導ではなく、円とドル主導ですね。
なので、狭間に挟まれた状態。
わかりにくい状態でした。
短期は、これで下落トレンドに傾きました。
これが、短命なのかどうか、1.09がターゲットですが、
一度、戻す可能性はあります。
このまま、どこまでも落ちていくとはならず、
また、クロス円の狭間に挟まれ、
動きづらい状態じゃないかと思わます。
1,09台でレンジ状態・・・・・
っていうことも
想定しておくべかと思います。

29日~4日までの予想レンジ

ドル円
110円50銭~115円50銭

ユーロドル
1.12ドル~1,08ドル

以上です。

※分析記事に関して、一切責任は負いません。トレードは自己責任でお願いいたします。





本当に勝ちたいと思う方

是非、僕のマニュアルを読んでみてください。

去年、発売開始3週間で、DL-MARKET(販売ASP)で電子書籍1位 ビジネス書1位  になり、大変好評でした自主商材 おおじろうのmt4で勝つ スペシャルマニュアル、再販売中!!

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
お役に立ちましたら応援クリック お願いします

人気ブログランキングへ 無料アクセスアップ オレンジトラフィック
【CloudTrader】FX用VPSが0円
スマイルベビー水
H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)

女性器に触れず第3のオーガズムへ導く技法
《オーガズム整体》
http://ow.ly/nlUji

コメント
非公開コメント

お役に立ちましたら応援クリックお願いします。

トラックバック

http://oojirou777.blog75.fc2.com/tb.php/777-03697d67