相場観を身に付ける - おおじろうのFX&ネットビジネスの部屋 (FX分析、アフィリエイト、商材、レポート情報)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
お役に立ちましたら応援クリック お願いします

人気ブログランキングへ 無料アクセスアップ オレンジトラフィック
【CloudTrader】FX用VPSが0円
スマイルベビー水
H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)

女性器に触れず第3のオーガズムへ導く技法
《オーガズム整体》
http://ow.ly/nlUji

相場観を身に付ける

相場観を身に付ける・・・

続きです。




1ヶ月、トレードをしないで、気づいたことをノートに書き写し、毎日

復習するでしたね。

これを1ヶ月やることで、通貨ペアの癖やチャートパターンが解ってきます。

癖は、人間、一人一人違うように、通貨ペアでも違います。

例えば、ドル円とポンド円は同じクロス円でも、動きが同じ時もあれば、全く

違う時もあるわけです。ユーロ円もそうです。ドル円と同じ動きもあれば、

ユーロドルと同じ動きの時もあります。

ポンドは比較的変動幅が大きく、スリップ域が大きく、抵抗値では、はみ出して

しまうことも多いです。

こういう通貨ペア特有の癖を見つけて体に染み込ます必要があります。

こればかりは、言葉では言い表せないことなのです。

次にやることは、徹底的に体に染み込ますこと、いわゆるトレードをして体に

覚えさせることです。良く、福利で利益を得ることが良いと書いてある本など

がありますが、最初からやるのは到底無理ですし、パソコンでいくつものチャートを開く必要もあり、モニターも2台、3台と使う必要もあります。

私自身は、単利のみで十分やっていけまてますので、福利運用はしていません。

慣れてきてやりたい方は単利で十分利益が得られるようになってからやればいいと

思います。




ここからはデモトレードをします。このブログのカテゴリーのFX基礎で、ボリンジャーの設定や平均足の表示方法、自分に合った明確なルール化は書いておりますのでそちらをご覧ください。

トレードする時間帯は、なるべく同じ時間帯で何時から何時までと決めてください。

これもルール化です。

自分が決めたルールに法ってトレードします。

ルールは破ってはいけません。感情も入れてはいけません。デモで練習の意味は、

いかに感情なしでトレードするかです。人間は罪を犯す動物です。感情が入れば、

ルールを破り、平常心で居られなくなります。そうなればめちゃくちゃなトレードをし、大負けするからです。勝つためには90%はこのメンタル部分です。

負けたくない言う気持ちが先走りし、ルールを破って損切りしないあまりに、どんどん逆走され、大負けし退・・・これが負ける人のパターンです。

100%全勝なんて有り得ません。負けてもいいのです。

但し、大きく負けるのではなく、小さく・・・これも自分で作ったルール通りにです。

私は1年、デモでひたすら練習しました。なぜなら、頭も良いわけではないし、

覚えもよくないですし、理解するのは人よりも遅いからです。

人によって個人差がありますので、私のような1年もやるのはともかく、身に染み込むまで徹底的にやることです。

大事なのは自分がリアルでやる軍資金と同じでやることです。

デモは500万とか大きいお金で出来ますが、全く意味ありません。10万円でやるなら10万円、50万円でやるなら50万円でやってください。




トレードをしてからやること

必ず、トレード日記を付けてください。エントリーと決済、なぜここでエントリーしたのか?なぜここで決済したのか。根拠のある理由を書いてください。

勝った場合、負けた場合、それぞれの理由を書いてください。

それと、気づいたことを箇条書きに書きましたノートを見て、同じことがまた気づいたら、チエックを入れてください。新たに気づきがあったら、またノートに書いてください。

チェックが沢山付けば付くほど、その通貨ペアの癖やパターンになります。

それは、自分だけが知っている内容になっていくことでしょう。自分が、身に付けた

ものですから企業で言えば極秘情報・・・と同じです。

これをやって、1週間トータルでプラスになることを、まず目標にしてくださいね。これができれば1箇月のトータルもプラスになりますよね。




意図は、癖やパターンを見つけ、リアルトレードと全く同じにするために、同じ軍資金でやり、明確なトレードルールを守り、感情なしに淡々とトレードして、1週間トータルで負けないようにすと言うことです。これができるようになるまでとにかく、デモで練習することです。できるようになれば、大負けすることなく、あなたのスキルとして

活かせることでしょう。

QLOOKアクセス解析
関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
お役に立ちましたら応援クリック お願いします

人気ブログランキングへ 無料アクセスアップ オレンジトラフィック
【CloudTrader】FX用VPSが0円
スマイルベビー水
H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)

女性器に触れず第3のオーガズムへ導く技法
《オーガズム整体》
http://ow.ly/nlUji

コメント
非公開コメント

お役に立ちましたら応援クリックお願いします。

トラックバック

http://oojirou777.blog75.fc2.com/tb.php/189-b9262dd3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。