抵抗線を読む - おおじろうのFX&ネットビジネスの部屋 (FX分析、アフィリエイト、商材、レポート情報)

スポンサーサイト

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
お役に立ちましたら応援クリック お願いします

人気ブログランキングへ 無料アクセスアップ オレンジトラフィック
【CloudTrader】FX用VPSが0円
スマイルベビー水
H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)

女性器に触れず第3のオーガズムへ導く技法
《オーガズム整体》
http://ow.ly/nlUji

抵抗線を読む

今日は簡単な抵抗線の読み方を書きます。

おおじろうの手法はボリンジャー抵抗法ですが、

他にも抵抗を読んでトレードしているのが

移動平均線です。

ボリンジャーは大きな時間足では有効ですが、スキャルでトレードしているので、大きな時間足は

目安として使ってます。1時間足ボリンジャーと日足、週足ボリンジャーです。これで、

トレンドの動きと大きな抵抗を見ております。

小さな足でトレードするには移動平均線がわかりやすいです。

それと、時間足ボリンジャーと日足ボリンジャーの抵抗を組み合わせます。


始める前にどの時間足が抵抗になっているのかを見極めます。

例えば、今日は15分足が上値抵抗でしたので平均を少し超えてた時が有りましたが、その後は下落。完全にはみ出さないと言うわkではなく、ヒゲや、少し出てても、抵抗と見なします。

アメリカ時間では一旦超えましたが上がりきれず、レンジで下落になりました。今日は上値抵抗での見極めでしたが、

サポートされてる日もあります。それを毎日見つけることです。レジサポがどこの足で抵抗するかを見つけること。

それが分かれば、あとは、短い足でトレードしていきます。

私は5分足。5分足には、5分、15分、30分、1時間、4時間までの平均線を出してます。

平均線のだし方


例えば、5分足に1時間25MAを出す場合は、

1時間=5分×12  12×25MA=300MAとなります。

4時間足25MAなら

4時間=5分×48   48×25MA=1200MAとなります。

このように自分のトレードする時間足チャートに表示させることで、

抵抗する時間足がわかります。時には2つの時間足でレジサポの時もあれば、1つの時間足でのサポートだけ、

レジスタンスだけの時もあります。その時間足を考えながら、1時間足のボリンジャーで上がりやすいか、下がりやすいか、トレンドか。どこで抵抗を受けやすいかを考えて、ブログに書いております。

ボリンジャーは日足と時間足を見て、上がりやすいか下がりやすいかを考えてかいてます。
QLOOKアクセス解析
関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
お役に立ちましたら応援クリック お願いします

人気ブログランキングへ 無料アクセスアップ オレンジトラフィック
【CloudTrader】FX用VPSが0円
スマイルベビー水
H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)

女性器に触れず第3のオーガズムへ導く技法
《オーガズム整体》
http://ow.ly/nlUji

コメント
非公開コメント

お役に立ちましたら応援クリックお願いします。

トラックバック

http://oojirou777.blog75.fc2.com/tb.php/186-2503a84e

